神、降臨

おっはー!

毒者の諸君、今日も元気かね?


昨日は金曜日、プチ、いや準週末。


オレは、やるせなすからの仕事をしていた。

前日唄った「神様、仏様、源泉徴収さま」のくだりなのか、神は降りた。


18:30 通称NG、ぬまじいこと、ぬまさんだった。

通話先「秋山」と表示されているTELからは「おっ!まぐろ!!」と聞きなれた声だ。

「カネねえよ」

最近、合言葉のようになてきた呪文を唱えると「おっっぷ、カネはええわ」


そうして、オレは浜に向かった。

昨日の浜は凄かった。

「女子会?」みたいのがブッキングしていて、カウンターはオレとNG。

会話は進まず、あれこれ「ディスって」いると、「おっ!”たろーとこ行ってやるか?」


 あの「ブタ野郎」は今日で店じまい。

恐らく「ありがとう、たろうちゃん」みたいのをやっているはず。


 「どうせいっぱいだら」と告げるも、TELしてみた。

「おい、2名だ」といってみたが、売れっ子で忙しい、独身貴族のちょーしこき野郎でヨシカの友人のデタロウは「す、すみません、いっぱいです」とか抜かしやがった。


オレの予想は的中したが、おれの「ダイエット」もすすんだ。


そうして、おれのメンタリズムローカルプチ戦いは「浜」に軍配が上がった。

継続力と「女子力」で勝ち取った酒は、オレが困っている「職人さがし」の旅へと変貌し、「沼野職業安定所相談役」と山んぐーにステージチェンジ。


「ぐつや渡辺」がゲロ倒れした店も、大繁盛の様相を呈し「打倒!不景気日本!」を合言葉に、ここも沼さんのオゴリでCLEAR?CLEAR?した。

こちらは「おっさん度数200」

大将に聞くと「40年」と、誇らしげに語った。

その目は、老眼鏡越しに「あんたのおやぢは元気か?」と訴えていた。

「ぱね〜ね」と答えるのがやっとのオレは「う、やっぱ休みてえな」とか、いかん考えが浮かんだが、前のオレとは違う。


 「おっ!?明日は仕事?初日だな」といざなうNGさんは、「1月はよ、8回マンシュウだな。」と言い放つと、まういちど「ほんとに仕事?今日もとったで、3枚だけだけどよ」とささやいた。

「ここで、GRなら、あざっす!いいんすかいいんすか!?」とタタミにかかるところだろうが、メンタルの弱さに勇気ナスbのオレは「えどっこでえ」と言いたかった。

オレは、立場上などどうでもいいが、「ボートより、スロット」のデータがあるため、前売りだけ買いにいかへん?、でも「呪文」だでな〜

「オレのカネでボートいくめえ」って、誘ってくれてる人に「オレはスロットのほうがいい」なんて、厚かましく、ズーズーしく、GRみたいに言える勇気がない。


「ま、旨いBEER呑ましてもらったで、明日の展開にかけるか」と、どうしようもない「クソっぷり」を醸し出すオレは、いささかGRの毒素にやられたのか。

FFXビサイドの村人が言っていた。

「GRに近づくだけで、毒気にやられて、わけのわからなくなることがある」

NGにおごってもらい、GRとTSYのあり方、MOTTO-の生活態度、アゴナシの浮気癖


そうして「正月明けの長い1月」の最後の勝負の気配だけ味わわせていただき「オレノミクス第4の矢」が、その正体を現した。


「どうせ、「GRかとしやがTELしてくるだら」と予想した猛将Nさんも「あいつらの経済状況は大体わかる」オレの予想、いや「読み」に気付いたのか、気すいてないのかは、いまだに不透明なまま「中途半端なディス」に終始した。

こうして2会場でビールONLY総額¥20,000の出費をさせてしまったオレのリバウンドを、楽しみにしておれい!

オレノミクス第1の矢カワカミよ、第2の矢トシヤよ、第3の矢GRよ、あと「補欠のみなさん」

「オレの矢」はあと6ッポンしかありませんよ!

ああ、今、「第5の矢 悪寒」が「ショボショボしなさんなって」



くうう〜、「オレオレカス」

おい、ブタとキツネとウマ!!


まえら、動物気取りでいいな!!


シコって寝ろ!ヴぉjけ