呑みたくり、炎上

金曜日は柱近辺で1件目。

小さな店で集合の1軒目だった。

NRクンとNRクン、かずにいだった。

そののち、1周年記念ということでスナック(場所を覚えてない)に行った。

浴衣着たちゃんねーがたくさんいた。


俺の記憶が確かなら、そのあとどっかよったか、ラーメンだったか…


家で起きたら土曜日の13:30だった。

どうやって帰ってきたのだろう。


「こりゃ〜、動いて発散しとかんと夜が持たんな」


オレは一人、浜名湖に向かった。


全然だメ。



さくっとやられて帰宅、入浴、ソルマック+ヘパリーゼハイパーそしてカワカミ。

現場ビルヂングに着くと、そこにはすでに彼らはいた。


ほの国の屋上ビアガーデンだ。



大道芸人のミスターユー?が会場を盛り上げ、俺たちは久しぶりに総会した。

ここでの「情報交換」は半端ない情報量で、俺たちを楽しませた。


まあ、不参加だった人も、大体の感じはお分かり頂けるだろう。


ガブガブ飲んで、1軒目は終了。

のち、ナントカというCAFE?みたいなところに行った。

ここはカワカミサン紹介の店。


シャレおつである。

俺たちが入っていい感じの店ではないが、恐る恐る2階席へ。

ここはカクテル系か?

いろいろな名前にちなみドリンクチョイス。

このあたりでトシニイが「カラシニコフ」で被弾。

俺の隣に来たためか、4発を腹に喰らい戦死。


いちいち説明してくれる元バーテンダー「道端氏」には、MRGからプレゼントが進呈された。

NOT,KJも楽しく呑まれており、時々飛び火する「GR藤井物語」に舌鼓を打った。


帝王は、補給班に徹し、そこらじゅうで展開する「たき火」に大量の燃料を追加。

店内では「モアイVSはにわ」のアトラクションが開催され、ついに「トシニイ快気祝い」が開催された。

薄れていく意識の中、ハニワと呼ばれたバルテロ「マサタケ大将」がみぢかい半パンにタンクトップ、腰にはポーチという、罰ゲームを思わせるファッションで威嚇。

氏による「離婚について」のレクチャーに全員の視点が集中。


「はァ?おれ?ちょちょちょ、いいですって俺のことは!」と思った男性もいたとかいないとか。


粂君は、必ずおれの対角に位置し、流れ弾を避けようと必死。

パチンコの儲け金額から一部の利益贈与でその場をしのいだ。


一方、そのころスーパーコンピューターKにぬまさんからの再三にわたるハッカー攻撃で情報が漏えい。

靴屋」のPCからも1名の顧客情報が漏えいしたとはっぴょした。

情報の漏えいはほぼ「GR」に関しての資料だった、と明かした。

後日、GRは浜名湖の2階席第3投票所あたりでこう語った。


「いや〜、でたでた!!腹立つわ〜!なんで炎上さすかや〜、もう、たまらんですわwww!!みんなすぐ信じて、くだらん尾ひれつけて、おれを貶めて何が楽しいんですか!?もう、勘弁してくださいよwwww」


そう叫ぶと2回ほどオレに肩パンチし、こう記した。


「いや〜、夏目がさ〜、遊びに来てくださいよ、っていうもんで、は?¥5000もかかるのに両方いけるか!?は?たった25分で¥5000も取られて、このいわれよう。小遣いないんですから、もう勘弁してくださいよ!!」


楽しい、非常に楽しい。

やさしいオレはミカズキのような目でこう答えた。

「おう、そういえばカンワーがだいぶ沼さんにたきつけとったでな」

崩れ落ちるGR。


後輩思いのいいところを見せたはずが、¥5000を「高い」と断罪し1回戦敗退。

完全に覇気をなくし、うなだれるGR。


「誘ったのに断られた」とhそげていたモットーの敵討ちは完了した。

ま、心配するなGRよ、話に出てくるということは、人気者の証拠だわ 笑)


そのあと、ぼくらは「TARO」に移動した。


誰かが「どっちのTAROいく〜?」とか聞いていたが、彼女のできた「TARO」に興味はないので「彼女のいないTARO」にした。

この時点で残ったのはNさん、オレ、トシニイ、そして「まさたけ」


3次会半ば過ぎ、マサタケがどうしても外国に行きたくなり、一人闇にまぎれて行った。


俺たち3名はTAXIで帰った。

ぬまさん、ごちそうさまでした。

翌朝、さっそく起きた俺は、その3名で浜名湖にいた。

大会の終わったGRが来ること以外の予想はすべてハズレ、おれの7月に終止符をうった。


もっとー他みなさん、非常にいい酒で楽しかったです。


また、やりましょう!! GR君もきっと来ると思います!

注記:登場する人物はすべておれの仮想の中であり、実在するそれらとは何らかかわりがないこと、実際はどこにも行っていないこと、トシニイの快気祝いのすべてが「ブラフ」であることを付け加えておきます。