店周回

金曜日、さくっと仕事を終えた俺はおOGIYAへ。

パルサー関係が高設定か!?


しかし、たるそうなのでウロウロ。


で、Nさんを発見、続いて MKO,MRG、ガス屋…

鬼の城、獣王で抵抗するもむなしく…



で、ンゴロポポス。

フリーズからの777 さくっと3000枚。


で、浜に凱旋。

ペンキ屋と型枠屋とうだうだ。

すすると久しぶりに「貸衣装屋」が来た。

うだること数時間。

いい感じに酔ってしまったので「お〜い、チェック〜!」としていると、入り口の向こうに人影が。


でへっ!! OMIじゃねえか!!

土曜日の仕事は18:30のTELでCANCELになったので、OMIと「ちらかす」ことになった。

浜で勢いづけたおれたちは、スナック、AKBラーメンへとステージチェンジ。


気が付いたら、どこからかOMIのうめき声が。


結局、朝まで俺んちで寝てそのまま仕事に行ったとか。


土曜日の朝が来た、がだりい。


身体が言うことを聞かぬ。


で、ねちゃおきちゃを繰り返しているとTELがなった。


「キツネ」だった。

その日は、奴の送別会があるそうで、俺んちでかるくやってから、街に繰り出した。

まず向かったのは、スケボーの聖地「WATER-COLOR」


店の前でたむろする少年たちの向こうに「うなぎん」がにこやかに立っていました。

店内を物色し、軽い漫才。


いやはや、いいかんじですわ〜


で、冷やかしは「渡辺靴修理店」


ポマードで斜めに分け目をつけた店長は、せっかく買ってやった「JAMA」を酒だと勘違いし「もう〜、やめてくださいよ〜」だと。


で、家族のことやら仕事のことなど嫌がらせ調査し、楽しんだ。


ここで「キツネ」と別れオレは久しぶりに「楽々済済 TARO」に向かった。

狭い店内は予約で埋まっていたが、無視して座り冷酒を注文。

そこの「ケイコ」が現れ、少し挨拶。


店内がにぎわってきたので店を後にした。


そして、オレは原点に返るべく「スマートボール朝倉」で打撃。


うつろになるおれの記憶…


そこにまたCALLが来た。


なんと、OMIだった。

「お疲れっす!!今渥美線だもんで、どこにいます!?」


トキワアーケード内で合流してしまった。


とりあえず近くのバーカウンターでタイ人?のちゃんねーにBEERを注文。

周りには外国人が多く、OMIといったインドネシアが思い出される。

その頃はオレも若く、OMIも「若かった・・・」



しかしなぜ、街でOMIなのか?

その答えは「ミチバタ」にあった。


その日は、高齢の、いや「恒例のDAB会」

旧CAFE-BARの常連やらなんやらが集まる会だったのだ。

「ともたつ」もわざわざ帰郷、婦女子も約半数おり、うまい酒である。

1軒目はシャレおつな店「HONOKA」

なんかよくわからんが、呑んだ。


ここで1回目の「逆噴射」


2軒目は… どこだっけ?


場に飽きた俺はNGYに¥5000渡すとこっそり帰ってやった。


奴らはそのあと「キンギョ」まで行ったらしい。


日曜日の朝はさらにつらいものがあったが、資金調達のためホールへ向かった。

「てらさわさん」が並んでおり、軽く挨拶。


で、鬼の城は¥2000でGET 100G+100G 背景「金」



をっしゃー!!とおもったらそこでSTOP。

慶二も¥2000で戦鬼に入ったが、そこでSTOP。

ポポスは雰囲気すらなし。


で帰宅。


午後からは妹のガキ1Kが来たので、北山バッティングセンターへ行った。

コインとキャッチャーで遊んで、いったん帰宅。

風呂に入って、夕食は「アミ焼き亭」


なんか、安い割にはうまかったか。


帰り道、31でアイスを買って帰った。


22:30、妹が1Kを迎えにきて週末は終わった。



ああ、特に何もないが、疲れた週末となったわけだ。


もうすぐ、GWですね〜



BBQでもやる〜?