こんどろいちん

昨日は、久しぶりに現場作業をした。

といっても、15:00〜


屋根の上、鉄骨むき出し部野地板貼り。


屋根勾配に足首を曲げられるので、以前どっかを蹴飛ばして痛めた足の裏、そしてなんといっても膝が痛い。


暮れにばったり会った「マイキー」に「おぢいちゃんになったねえ」と言われたのが脳裏によみがえる (笑)


 そうか、一昨日の豊川稲荷で商売繁盛は祈祷してもらったが、健康を忘れていた。


しかしながら、その「ケンコウ」を支えてきた最近の新入り「アルバイトのおぢちゃん」は53歳。

このおやぢと粂でそうとうな無理をこなしてきたことを思うと、まだまだやれまっせ!感がよみがえってくる。


 豊川稲荷に行く時に甥っ子の1Kがこう言っていた。


「あれ?カメは一緒にいかんの?」

「は?ああ、カメ爺はMRGと現場行ったぞ」

「え?さっきおったじゃん」


「???だれだ?」

「いつもカメ、カメってよんどるひと!」


「んん? ああ、久米か!!」

てっきりカメ仙人を想像し、マッコイさんを当てはめていたが、まさか「カメ=久米」だとは。


ってことは、あいつ厄年くらいか?



いろんなことを思いながら、ふと大木を思う。



若かったころの勢いが成りを潜め、まったりと生き行く今日この頃。



もし、無理をするなら、身体が動くうちにしかできまい。