なになにぞめ

おはようござんす。

きょうは仕事始め。

年始の「運試し」は宝くじから始まり、船、回胴ともにOUT。


で、ぐっつりTVを見ていると、ペンキ屋がドアを塗りに来た。

昼になったので、王将へ餃子を買いに行った。


悪役商会」の八名さんみたいな社長は「お〜う、ちゃんとやっとるかあ〜!!」と元気そうでした。

正月のあいさつもでき、餃子、天津飯、五目焼きそば、唐揚げ、春巻きをぶら下げて帰った。


前日、北山のゲーセンで「出した」というトシニイは、貯金のメダルでしのいでいる様子。


昼飯が多いので呼んだ。


やがて、ペンキ屋の嫁、トシニイの嫁も来場。


うだうだと呑んだ。


どうしてか最終日に昼間から酒。


いい宴会になった。


さすがに前日の19時間耐久麻雀でのダメージがあり。


夕方には散会した。


たけしの世界七不思議で勉強し就寝。


寒さで仕込んだ電気毛布が、深夜に熱くなり温度を下げたつもりだった。

で、ふと気づけば「どあちい」

寝汗でびっしょり。


なぜなら、下げたつもりのダイヤルが「ダニパンチ」になっていた。


猛烈なのどの渇きで、睡眠不足が確定した。



ああ、正月休みも終わり。


さて新年、みなさんもがんばりましょう!

今日は、あいさつ回りからの「商売繁盛祈願」かな〜