侵略

浜名湖の流しは今回が今年の〆。

結果、板君が黒鯛x1、おれがマダカx1


午前中でおわり〜の、隠れた名店「宝来軒」へ行った。


酢豚が絶妙に旨い!!

その後、Nさんちにて宴会。


最高級牛肉をすき焼きで頂いた。

タラバガニは七輪での焼きガニにて。


やがて、板君の嫁がワインを持って参上。


ぶっつぶれる嫁さんを横目に、板君が坂根を動かす。


TEAM板坂@

で3Fにて就寝。

この日はいわゆる「星人ども」の姿はなかった。


翌朝、朝食をいただき〜の買い出しへ。

MRGとタイラが散歩してました。


そして11:00〜 SG最終日1R


それが始まると遠く「いいんすか星」からくる人型物体。

今回の「侵略」はなんと「ロボ」つき。


「ひゅうが」となつけられたロボはゴムゴムの船長になりきっており、俺を見るや否や攻撃された。


おそらく、、家ではおれに似せた人形か何かを、ぼこぼこにしているのだろう。


競艇はあたらず、10Rで帰宅するころには「秘儀、花壇返し」の板君が登場。


するとひゅうがロボは「はずかし〜」といって隠れちまった。


むりくり布団から出すといきなりの大泣き。

いいんすか星の兵器「ひゅうがロボ」は意外と涙もろいのであった。


そんなこんなで久しぶりの帰宅。


TVをつけるとSG優勝戦、俺は金もないのだが1-5-6,1-6-5の予想だったが1-3-6森高、徳増、斉藤で決まった。

SG初優勝の森高選手はうれしそうにはにかんでいた。


チャンネルを変えると日馬富士が優勝しており、ニュースではBIGで10億が9口も出たとか。



なんだか景気のいい話を耳にしながら、俺は暗黒に落ちて行った。


金曜日はおそがけに来た「タカシ」、ありがとう。



久しぶりの彼との酒は、あいかわらず楽しい。

週末、遊んでくれた人たち、ありがとう。



今週も、がんばりますか!