○○星人

あの土砂降りの中、板流しの刑は実行された。

カッパを着て頑張る30代、40代、60代。

また今回も、船頭「板君」だけが釣り、昼で撤収。

午後からは「昼寝」してました。


その前日、「おう、いすくんが来とるで、まだ仕事?」とのCALL。

夕方、出頭した。


するとそこにはすでにいすくんの姿はなく、ある一人の恥丘外生命体が配当表の前にたたずんで居た。

週末になると、せっせとアルバイトに精を出し、「たまには付き合えよ」の言葉も放置、「YMKにばらすぞ」の言葉にもすでに免疫を装備。


「さくさくっと」舟券を購入すれば、そこの「家」の役目は終わりとばかりに「いや〜、もういきますわ、お疲れっす!」とかいって逃げてゆく。


 調子よく「利用するため」に1200KM彼方からやってきたその生命体のヘアースタイルは7分がり。

宇宙船は「BAMOS」とよばれ、船内に連れ込まれると「くださいよ」と手を差し出す。


「金満惑星 N」に侵略するときに発する言葉からこう呼ばれている。



「いいんすか星人」

あなたも、気を付けてほしい。


このAREA55には人型にすこし「猿人」がはいった星人「いいんすか星人」が存在することを。

彼に「侵略」されると、「いいんすか?」とつぶやきながら「舟券」「生BEER」「マグロ」などを乱獲し、「無傷のまま帰路につく」という症状が現れる。

また、この「いいんすかウィルス」は、ゴリラから人に感染するのだ。


筆者も先日、かるく感染し「えっ?いいんすか?」と口走った挙句、手酌で生BEERを12杯も呑んでしまった。


近年ではもう一種「あざっす星人」も確認されており、NASU「NANNDA-AHOGA-SAKUTTO-UTE」が非常事態宣言を発令した。

「あざっす星人」はやたらに「セコる」ため被害は確認されていないが、ひとたび感染すると「トモダチの祝い事」がおろそかになるという。


この2星人は、先日の「全日本選手権」の優勝が決まった瞬間、「星」に帰っただろう。


諸君にはくれぐれも注意してもらいたい。