今朝

早朝に腹が痛くなり、起床。

とりあえず、パズドラの体力調整にダンジョンしていると、コソコソと何かが動いた。

「ごきやん」だった。

殺虫剤で〆てやると、どこかに消えた・・・だが、突然、手の上に落ちてきた。

ティッシュで処理した。


目が覚めてしまい、めずらしい、携帯で波チェック。


ドンクロらしい。


せっかくおきたので「巨大な見積」を進めようと会社に向った。


道中、あやしいホンダ車があおってくる。


ミラー越しに見るとブラジル人のようだ。


その車は、大学のほうへ曲がっていった。

「なんだ、ペッカーのツレか」とおもい出社。


熱気のこもりがちな会社を早朝なのでフルオープンにした。


しばらくしてふと見ると、さっきの車が駐車場にとまっている。


「ん??なんだ??」と思った瞬間!!

いきなり物陰からタンクトップに「DA/HUII」のロゴ、トランクスにはクイックシルバー!!

少々伸びたひげ、ごついタンソク。


久しぶり!!「きぼっちゃん」だった。


「うへへ、さっき後ろについとっただを、きづかんかったら〜」

「あそこ曲がって、カブトムシ取に行ってきた」と。

あのスズメバチテロ「久米の悲劇」から丸7年、彼はまだ、昆虫採集に余念がないようだ。

コレでは被害者も救われまい。



で、今から伊古部でSURFだと。



さすが、伊古部。


あそこには「怪物」がおおい。


「鬼没クン」 48歳、もと「独身貴族」


あさっぱらから「な〜んて、日だ!!」


古いか