BAD-TIMING

なんだこりゃ!? 台風じゃねえか。

22日なんて、筏に乗れるのか?

ついてねえな〜 笑)

なんだか「出川」ッぽい感じになりそうだわ、今回の釣り。

なんとか、日曜には出来そうかな。

しかし、台風多いな。


前の台風「MOTOHIRO」は上陸するかと思ったら、ネッテイに変わりやがったし、今回の大型台風も速度を落し、迷走を始めやがった。


しかしながら、中心の気圧は885HPと、精力を保ちながら北上。

今週の月曜日には市街地中心部に上陸。


商店街の店主が、コンビニでBEERを呑まされる被害があったらしい。

今後の進路だが、オレからの湿った暖かい空気が流れ込むため、本日夕方にはへたすりゃ「壺や」に上陸。

高潮と波浪、泥酔による風当たりが強くなるでしょう。

政府は災害対策室を設置し、今後の台風の進路について警戒をつよめる。


専門家は近頃の気象についてこうかたる。

「この異常気象は、石原温暖化の証拠。あの局地「イシハラ」の氷が溶け海水面が上昇。しかもあの経済大国DT6のだすCO2で温暖化は更に加速。2016年には50%の離婚率となり、結婚式が激減。葬式の回数の方が上回り笑止恒例化がすすみ、日本は住みにくい国となる。」

この事態を回避するには「飲酒運転の罰則の緩和」「パチンコの規制緩和」「社会福祉の停止」の3本矢で訴えるしかないだろう。


そう、このクソブログを運転中のスマホや会社のPCで見ているあなたも、「台風」と化す資質が、充分にある事を忘れてはならない。

今回の釣りは 「カッパ」と「ライジャケ」が必須だ。