カワ神

そのオトコは、AM5:00 嫁さんに「バカ!!離婚だわ!!」と叫ばれ、罵られていた…



48時間前・・・



オレは競艇であたった金を握り締め、浜のカウンターにたたずんでいた。

一方、渡辺は「口角泡を飛ばして」興奮状態。

将来の店舗名を「ワタクツ」と発表し、リードギターで世界を執る!と宣言しちゃった。

若輩者のもっとーは嫁さんに「ごはん、たべにいこうよ〜」とせっつかれるも軽く「無視」

後輩の「なつめ」の店に放浪しながら、そのチャンスをうかがっていた。


そこに「フラリ」と現れたフライングニカウ「カワカミ」は、トイレに行っている間に入れられた「バーボン」の存在にも気ずかず、22:00、娘の自転車のスポークを全損させ、同級生の宴会場「松膳」に立ち寄った。


そこで「鬼軍曹」マッシュ大尉と合流し、スナックPへ突撃したまま、彼は「帰らぬ人」となった。


24時間前、オレはカワカミ救出のため、彼の自宅に行った。


猛烈な二日酔いを跳ね除け、ヤツは言った。


「じゃあ、いくかの〜ん」


2R 3周目に「うわ〜!6じゃだめだ!!」と叫ぶカワカミ。

やつの新聞には「3-4-5」と書いてある。


うなだれるカワカミ。


しかし、やつの手に握られていたのは346ボックス。

¥4950となぜか「2連複」を的中させ、焼そばを手に「にやり」と不敵な笑みを浮かべた。

オレは、対抗すべく8R 4-5-2,3を15枚づつ購入。

歩兵トシヤに活を入れ


浜に向かった。

カワカミは帰宅途中、近所にできた「SURF-SHOP」へ立ち寄ると、Tシャツを購入。

「かる〜く一杯」とばかりに寄った浜で、なぜかの麻雀スタイルへ。

赤ウーマン、2萬をたたきった奴はリーチ!と叫んだ。

アゴナシ」の「うわ〜、こわいや〜」となめきった態度で出した8萬をみて「おう、それは通らんな〜」とリーチ、チンイツ7役でアゴナシを葬った。

それは、もっと〜の一歩手前。

1111234568899

しかも!5は究極の「黒」!!


あごなしは事後こう語った。

「いや〜、俺のセオリーなんて通用しないっすね。もう、何していいのかわからん」

その後、ラス牌の「中」でハイテイを決めたカワカミ。

浜に戻り「もう、70時間寝てない」と言い残し、彼はBASE-CAMPに帰還した。


友軍を失っ