近況〜あくまでも自分の観点

禁酒2日目。

腰の調子はやや↑気味か。

だが、目のかゆみ、くしゃみがなぜか出る。
ついに「花粉症」になったのか!?

北は「でかいロケット花火」を飛ばそうと必死。

我が国は「原発」動かそうと必死。

この際、コラボして「長距離核弾頭」でもつくれって。


なんで、アノ地震から1年そこそこで「再稼動」とかかな。

海には未知数の汚染水を垂れ流したまま、そこらへんからも「セシウム」がでたって。近く大地震が「来る」っていっとるさなかで。

「絶対に大丈夫」とか、しょせんなにかあったら「後の祭り」

「辞任」や「解任」で「職業続けられるヒト」はイイわな。

市民が「節電」して去年はのりきれたじゃねえか。

ああ、カネか!

儲かるらしいでな〜、原発は。


それに比べて「ダルVSイチロウ」 いいね!
野球音痴のオレでも「盛り上げてるな〜」とか思ったね!

しかも年俸聞いてクリビツだわ!

コレは本人達の努力もあるが、コレを支える「スポンサー」、これがまたすごい!

だが、最近の「日本企業」、電化製品の3大メーカーが4年連続赤字だって。

タイの洪水の影響もあるんだろうけど、安い労働力を求め海外進出、あげく日本は大卒の就職困難者がいっぱい。

国内でも「人手」に困っている「職種」はたくさんあるんだろうけど、「安くて」「キツイ」「保護なし」じゃやれんわな〜!



じゃあ、オレは?って考えたのはなぜか?

昨日、いい看板をみつけた。

オレも無駄に「寄付」してないなって!

オレって「すげーな」って! 笑)

がんばろうぜ!「ボートピープル!」

マリンスポーツやっててよかったわ!!って。


まあ、そんなとこだわ。