たまご

昨日は、いや、昨日も浜に行った。

GOOFY-STYLEのMCBとぬまさん。

で、最近流行のウズラの目玉焼きをMCBが注文。

ウズラは焼いてもゆでてもうまい。

だが、その横に緑っぽいタマゴが転がっていた。

塾長はおもむろに「コレ、喰います?」というときれいに盛り付けて持ってきてくれた。

茶色く透き通ったゼラチン状の物体の中央には「野沢温泉」のようなにおいのする「黒いどろどろ」がへばりついている。


オレは勇気を振り絞り、口の中に放り込んだ。

まるで「う〇こ」のような風味が口の中に広がり、気を抜くと「おぐうぇー」とやってしまいそうな。

MCBにも進め、すがぬまくん、彼女?にもお見舞いした物体。

それを ピータン と呼ぶらしい。

あと5個もあるらしい。

石栗の好物…  らしい。


宇野の頭にのせて遊ぶつもり…  らしい。