血痕の儀

ソイツはボード担ぎのアルバイトをするため、原付で来たんだ。

まだあどけなさがのこる16歳。

チビだが、アタマは軽くカラダは丈夫。

高校入試にローマ字で名前が書けず、落選。
フリーター命の彼は半年後、正社員として入社した。

当時、あまりの忙しさにヤツに職長を任命。元請けはあのスーパーゼネコン「○成建設」

たった一人で、原付でキャプタイヤを担ぎ現場に向かう。

初日、作業前から迷わず所長からクレームがくる。

「おいおい、子供じゃあかんら」

しかし、オレは応えた。
「いやいや、うちのエースです!一回みてやって下さい」

奴はオレの期待にこたえ、「初めての溶接」を行う。

予想どおり目を焼き、死にそうな顔で一週間。

ヤツは言った。

「いっぱいいっぱいです」

オレは息抜きのため、さーひんを教えた。ココでもヤツは素晴らしい根性を見せる。
やがて応援を投入し、現場は終わった。

精神的にも肉体的にも一回り大きくなり、彼は退職した。

やることのない彼は期間工として働いた。

そんな彼をあのウルトラ企業「トヨタ自動車」が見逃すはずはなかった。

彼は持ち前の「根性のみ」正社員の座を仕留めた。

生活は安定し、彼のサクセスストーリーは始まった。
4/15
行かせてもらうわ〜(笑)


おめでとう、シークン!

フィにらないように頑張れ 笑)