大穴

先週から続きまくった「工程会議」のおかげで、自宅食事率0をマーク。

板君はハワイに飛び立ち、のちの「テイイチの宴」でオミがメルトスルーする結果となった。

長渕の「しゃぼん玉」にあわせオレは久米に連行されかえった。


そして昨日。

所持金¥0のオレはコタツに首までつかり、「昼はカップ麺のカレーにしよう」などとサンデーモーニングを見ながら、日本の経済と先行きについて考えていた。

バイブオンリーにしてある携帯がなったのはAM9:44、あの「ヤヴァイ空間」でお馴染みのDJ DT6からだった。

D「うぃ、今日は行かないんですか?」

「おう、いかん、ちゅうか行けん。カネがねえ。」
D「え?誰か行きますかね〜?」

「アホトシヤがいくら」

電話が切れた。
こんなことなら、昨日のトシヤがだした江戸川のあたり券、喪ラットキャ良かった、と少し後悔しているとまたTEL。

D「ああ、おれ、としやくんのTEL番号、しらんす。」
「は?おれもしらん」

D「まいいっすよ!オレがだっすもんで行きましょうよ!」

条件は良いので快諾し、POWER&SOUL ハマナコへ。
1発目1Rで¥3880x2枚(しょぼーん)を的中させ、そのあと3つ計4レースの的中で打率3割に近づいてきたオレに、最近5割から3割に低下してきたDT6。

トシヤはまだレースが終わっていない船券を捨ててしまい、おばちゃんに拾ってもらうという始末。LAST10R,11Rと連勝したオレは¥35000LOSTのDT6と「反省会」の為、浜の家に」向った。

やがてぬまさんが来て、「仕事がえらかった」と帰宅。

そこに「まむし」と呼ばれているおやぢがきた。

「う〜、ひゃっっひゃ!わしがのん…」から始まるおやぢトーク

オレは傍らのDT6を紹介した。

ああ、おぢさん、コイツ上〇たろうっていいます。よろしく。」

するとおぢさん「ん?上〇… あんた、上ちゃんの息子か!!大きくなったな〜!!」

??? ま、まさか…

「わしゃのう、よくあんたのおやぢに麻雀で負けての、よ〜取られとたっただわ!まー死んでどれくらいたつ?20年くらいになるか?」

D「いや17年す。」

DT6の目にはうっすらと涙が。

まむし「いや〜いつもの、喫茶店いって、ダンヒル行って…」


 カネが無く、フテ寝していたオレが、DT6のカネで勝ちを収め、向った浜でまさかのDT6オヤヂの連れが横にいるとは!!

「大穴」だ。

まさに「奇跡」

こうして「蒲郡」と「ハマナコ」がつながった。


DT6の12/29 N/G 何かがおこる!


あと、腰が痛い!!