通行人

仕事がやばく忙しくなる気配。

ヒマな時は死ぬほどひまで困る職業柄、忙しい時は干からびるほど忙しい。

とにかく、人手が欲しい。


昨日はおとなしく残業し、帰宅。

TVみて「ほげ〜」としているとどこからか「罵声」が聞こえる。

窓から覗くとPCが1台赤灯を回したまま、警察官2人でひとりのおっさんを職質していた。

おっさんはかなり酔っているらしく「んだあ〜!ごりゃ!! テメーラ!暴れるぞ!この野郎!!」と警察官に食って掛かる。

「まあ、おちつけ!おとうさん、まあ、まあ」とやるがおじさん「んっだっ!!こら!おりゃーな〜、なにしたっちゅーだー!!」とぐづぐづ。

おまわりさんも大変だな〜、と思っているとだんだん事情がわかってきた。

酔ったオッサンガ歩いていると1台の車がオッサンの横に停車。
なぜならそこは一旦停止。

で、何を思ったかおっさん「こら!くのクソコゾーがっ!」と言った瞬間車をぼこっ!

たまらず通報らしい。

結局PC1台とトツバイx4台の大虎捕獲作戦であった。

結局、オッサンは名を名乗り「おりゃーな〜、ねむてーだ!!」といって帰っていった。

近所のおっさんだった。

金持ちそうな家のおっさんなのに、なんであんなにあれるかね〜。


いいとしこいてみっともねえな…、と思った瞬間。

「ああ、オレも気をつけよう…」と猛省した。



最近、みんな反省してて つまらん。

おまいらの勢い、どこいっただ?


ああ、悪いことに今日は木曜日だ…