DON’T SURF

波乗りが貧乏ではなく、波乗りすると貧乏になる…


かねてから気づいていたことだ。

金のかからない趣味 SURFING。

だが、「いろいろ」かかるのがSURFING。

昨日のオレ。
悪天候の中、軒天の張替え事業に参加。

「逃げていい?」と聞けば、「勝ってよ」と応えるMRG。

「波はありそうだ」とおもいながら、風が問題。
「遠くはたりーな」とおもい、いつものホールへ。

そこには、骨の髄からオレにロカリズムを叩き込んだ波乗り師匠「カワカミサン」が「未来は僕らの手の中」とばかりに帝愛代表の兵藤に戦いを挑んでいた。

回転数から見れば、朝一からうっているのだろう。
大当たり回数ゼロの彼の横に座って¥9000

「帝愛は愛されなければならない!!」とオレの台が叫んだ。
カワカミサンはそのあと「小当たり」潜伏?みたいな。

彼はオレの肩を「ポン」と叩き、その場をあとにした。

そのあと横に座ったおっさん、67回転目でHIT。6連でやめていった。

このあたりで「途中からうつ時は、かわかみのあとを狙え!」は定説。


は?オレですか? 18連は15000発x¥4

としやとぬまさんが誘いに着たので、連ちゃん終了の瞬間にやめ。

浜名バイパスをはしる。
眼下には汚く濁った海が広がる。

時おりいいレギュラーも見かけるが、興味なし。

浜名湖は7Rからの参戦。

7〜11RでNO-HITのオレは最終12R、得意の全員攻撃に出た。

総額200枚。

一番人気の1号艇、2番人気の2号艇を最初からはずしたオレの予想。

ボックス3-4-5ALL¥1000、3連単¥1000は結果、4-3-5 ¥4680x10枚+10枚=¥92160


夜は「縮小会」

よっぱらったオレは全額投入!?

やっちまった… また、やっちまった… 凹んで寝たオレ…

「-¥80000かよ…、明日の資金、どうしよう…」


だが!

今朝、まさかのけつぽけから¥50000!!


うっしっしっし!



波、ありそうなので海入ろうかとおもったけど、や〜めた!!

ああ、今日はB/Cか。



まあ、がんばれや。