応援弾

今夜、いまをときめくイケメンサーファー しょうた の「祝!全日本選手権出場応援宴会」があの7/11ホールディングズのマキザイル主催で行われる。

ヤツは「ヒャックマン」の弟 笑)
血統は一流である。

毎日、地元海でサーフし、コンペテーションで頑張っている。

彼の特徴は、付き合いが非常によろしい。

ドたるそうな現場にでも赴く。

 まだ若くして、建工の「鍋」だかに参加した時であった。

「空気の読めない」GRはしょうたが前日、彼女と別れた事にふれ、みんなに「さも面白げ」に語っていた。

ま、GRなりの「やさしさ」DIS応援メッセージだったんだろうが、年齢が離れすぎている先輩どもに心の傷をズカズカとやらてはたまらない。

興奮し、大騒ぎでしゃべるGRはこの一言で固まった。

「おい、しょーた、大丈夫か?」

しょうたはイスに座ったまま、涙をながしていた。

ヤバイ!と思い、しょうたの顔を必死で隠すGR。

みんなはGRを責めた。

しょうたは、一度も涙をぬぐうことは無かった。
「まあ、呑め」

「あ、ありがとうございます!」


(いまどきのワカゾーのくせに、いいやつだな)

くそじじい共がそう思った瞬間だった。


やがて月日は流れ、だんだんと「免疫力」が強くなっていくしょうた。

SURFの腕もめきめき上達し、働きながらのSURF道。


 その間もGRの「シゴキ」は続いたが、しょうたは耐えた。

なぜなら、GRには己が歴史「全日本選手権4位」という曰く付の過去があり、常にそれを振り回す。

『何を言ってもGRを凹ますこと』、コレがしょうたの最終目標 

全日本選手権 優勝!!

さすがに宮崎までは応援に行けないが、頑張ってくれ!

緊張すんなよ。

勝ってきたら、コレからGRのことを「こうちゃん」と言っていい権利をあげよう。

あ、いらんか 笑)