coming-soon

6年ほど前までやっていたご存知「建工杯」

LASTでは多くの人に来てもらい、最高の思い出が出来た。

翌年の盆休みには、SURFINGを始めて初の「お盆SURFTRIP」に行った。
四国は中村の旅。

これまたサイコーに楽しく、「盆、なにもねえっていいな〜」とか思った。

だが、建工杯が終了したせいで、暇をもてあます人もいた。
特に症状が酷かったのが「まっこいさん」だ。

土木班という戦闘集団を統括し、そのきびしさから「すっとこまっこい」などといわれたものだ。

ある帰り道、彼はこう言った。
「お〜う、おっさん、もういっかいやってくれや〜」

オレは酒も入っていたので「おう、やるか!」と言ったのだが、そんなに気は入っていなかった。

なぜなら、もう数年がたち、お互い「身体能力低下中」だからだ。
しかも、土木副隊長の「くめ」は 「ええ〜、かんべんしてよう〜」と、以前のたくましさは無い。

とりあえず、後進の「ネコ祭り」があればよいのだが、主催者はいま、人生史上最も忙しいゆえ開催は出来ずと。

ま、それも判る。


そんな時だった。

数名の有志が集まり、酒を酌み交わした。

「やりましょうよ! 絶対、やったほうがいいって! おれらーも全開手伝いますから!」


ついにオレはクビを縦に振ってしまった。

そしてもう一度集まった。それが6/19だ。

一昨日のB/THERSでおおむねの骨子が決った。

今回は全開のそれとはまるっきり違う体制、内容だ。

だが、スローガンは同じ。

「おれたちが、サイコー」


さあ、盛り上がろうぜ〜!!

HOSTのみなさん! よろしくー