W/C

中井氏率いる軍団 W/C 

トイレじゃないよ。 白い帽子。

そこで気を吐く一人のオトコ。

昔、通り道で店を展開。

カズカズのサーファーがお世話になってきた。

弁当から〇〇〇まで。BALIをおごってもらったフトドキなヤツもいるだろう。


酔っ払った深夜、店を襲い、カラーボールまみれになったのも懐かしい話だ。

年中半ズボンの彼はあるとき、こう言った。

「ボクは5年間、サーフィンやりませんから」

そうして彼は本当に姿を消した・・・・


5年がたったある日。

まだ肌寒いGWだった。

裸でサーフする「アホ」を発見した。

当時はまだバブル臭が残っており、「ああ、。人外の方か」と思ったのだが!


「いや〜、お久しぶりです〜!元気でしたか?」

そう、彼は帰ってきた。

NEW店舗を軌道に乗せ、借金を全て返済し、彼はまたBEACHに戻ってきたのだ。

そのオトコこそがあの「マキザイル」のマキアツさんだ。

彼はもうぼろぼろになったサーフボードを持ち、ひとりインサイドで突っ込むのであった。

そんな彼が尊敬し、愛してきたのがW/C WHITECAPSだ。

 (オレはてっきり「ムードンコ」のことかと思っていたのだが、波頭のことらしい)

そのSHOPの大会が今週末ある。


 ぐっと「年季の入った」サーファーが集まるだろう。

 翌日はカメラの日なので、注意が必要だ。

今日のように晴れるといい、と大将は言っていた。

だが・・・・




恐らく、雨だろう。



 笑))